30 Jun '12, 5pm

@takafumikondo まずはこれからやってみますわ。http://t.co/Ji0CDA1f マラソンがやりたいわけじゃないけど。

走り始める前にまずは《ミニマス》で歩いてみましょう。 足裏全体を使って着地するイメージで、爪先を前に伸ばすのではなく、後ろ足で地面を押すよう、さらに胸から前に進むように意識すると、次の一歩が出しやすくなります。 ウォーキング中にするトレーニングでは、足裏の意識を高め、関節の動きと連動性を高めることを目的としたトレーニング、家で行うエクササイズでは、膝上の上体の動きをよくし、体幹に刺激を与えていくトレーニングをそれぞれ用意しました。 週の前半はウォーキングとワークアウトを交互に行いミニマスを履いた正しいフォームを身につけ、週末でさらに体感していくようトレーニングします。無理をせずにできる範囲(時間)でトレーニングするようにしましょう。

Full article: http://www.newbalance.co.jp/minimus/training/index.html

Tweets

@takafumikondo 初日。ちょっと履き慣れない感じです。結構足の裏がジンジンします。

@takafumikondo 初日。ちょっと履き慣れない感じです。結構足の裏がジンジンします。

newbalance.co.jp 30 Jun '12, 4pm

はだしに近い状態を実現するNL-ZEROラストを採用した“NB Minimus”。徹底的にミニマルに仕上げたアッパー、薄く軽量ながらハードユースに耐えるビブラムアウトソールが、効率的な走りへと導く女性用モデル。